チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

ワタシがスターバックスでコーヒー豆を買う、ただ一つの理由。

こんばんは、どっちかというと『紅茶派』のチリツモ。です(爆)

それでもたまーにコーヒーも飲みたくなる時はあります。
コンビニの100円コーヒーも良いのですが、おうちでまったり飲みたい。
そんな時は、コーヒーショップで豆を買ってきます。

スターバックスなら、100gからコーヒー豆が買えるのだ!

割と手に入りやすいコーヒー豆は、

くらいでしょうか。どれも一長一短なのですが、ワタシには量が多い。
200g買っても、おいしいうちに飲み切れないのです。

そこで、登場するのが、スターバックス

ここは、店員さんに言えば、100gから小売りしてくれ、
しかもお好みの細かさに挽いてもくれるのです。

あたし、ミル持ってるから、丸のままの豆でもいいんですが、
横着したい場合は、『ペーパーフィルター用に』といって挽いてもらってます。

コーヒー豆は買ってからなるべく早くに消費した方がいいらしいので、
100gの少量はとっても使い勝手が良いのです。

シーズン物のコーヒー豆を少量かっては、ウフフと試し・・を楽しんでます。

今季のオータムブレンドはとっても美味しかった

今、販売されているのが、

  • オリジナルブレンド
  • オータムブレンド

です。
両方飲んだのですが、オリジナルブレンドの方は、若干酸味が強く、ストレートで飲むのに適していると思います。

逆に、ミルクも合うのが、オータムブレンド。
ボディーがしっかりしているコーヒーです。

ワタシはミルクをドバドバ入れるので、オータムブレンドの方が好きかなあ。

もう少ししたら、クリスマスブレンドも出てくるでしょうしね。
楽しみですねぇ。

コーヒースタンプもたまりますので、楽しみが増えるんですのよ。
(100gなので、そんなには溜まらんのですがね)

 

(*'ω'*)c日

 

広告を非表示にする