チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

4色ボールペンのシャープペンシル部分が壊れた?!からの解決方法あれこれ。

こんばんは、チリツモ。です。
ワタシは4色ボールペンにシャーペンが付いた多機能ペンを愛用しています。

ですがね・・・・ですがね・・・・

先日、その中のシャーペン部分が壊れてしまいました・・・・。
ショック!!!

症状としては、

  • ノックは出来る(カチカチはいう)
  • 芯が出てこない

です。新しい芯にしても出てこない!
と言うわけで調べまくりました。

主な原因としましては・・・

  1. 芯が詰まっている
  2. 芯入れすぎ
  3. 芯の太さが合っていない

が多いらしいんですが、それも該当しなくて・・・。

あと、教えてもらったのが、

  1. シャーペン機構にさらにネジ(溝)がある。それを締めろ
  2. バネが生きてるか確認しろ

というものがありました。
それも確認してもやはりでてこない・・・。

これはいよいよ故障か・・と思って、ふと思いつきました。

ペン先が(多機能ペンゆえに)ちとナナメになっているから、
軸に対して平行に力を入れて、ノックしたらどうだろうか?

結果・・・・

出たーーーーーーーーーーーーー

出てきたーーーーーー

やったよ!やりましたよ!

芯が出てきました!

 

2日も悩んでたのがアホらしくなるくらい、あっさり出た!

そこだったかーといったかんじ(笑)

 

というわけで、多機能シャーペンの芯は非常に出にくいということで。

ではでは!

 

広告を非表示にする