チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

ワタシももっと頼られたい!所属部署に中途社員さんが入社!からのちょびっとジェラシー(笑)

こんばんは、チリツモです。

昼間勤務している所属部署に、中途で新入社員さんが入りました。
ワタシ以来の入社だから、かれこれ4年ぶりのニューフェイスということになりますかねぇ?おニューといっても、ワタシより大分年上でいらっしゃるんですがね。

ちょっとジェラシー?!ワタシも戦力に入れてほしいのにッ!

ワタシのシゴトは職種で言うと『事務補助』です。
でも、補助は補助なのかなぁ。

今日、手伝いで社内の片付けをやってたら、直属の課長さんが来てこう仰いました。

『○○さん(中途社員さん)入ってくれたから、すっごく期待してる』(意訳)

あたしは?!あたしは?!

ってなりました(笑)

そりゃ、補助で短時間勤務だから、ダメなのかなぁ?

良く考えたら、ワタシはワタシの強みをあまりアピールしていない罠。

 ワタクシは所属部署の戦力としてカウントされてないのかな、とがっかりしたのも確かなのですが、よくよく考えてみると、投げられた業務をつつがなく滞りなく終わらせることはあっても、〇〇が出来ます!とか✖✖なら任せてください、とアピールをしてなかったかなぁ、とは思っています。

勤務先は、前にも書きましたが高齢化がすぎるので、
例えば、Webや広報に関してはタッチする人(出来る人)がいません。

ワタシが出来ることで、今、誰もやってないこと、を探すとなると、
突破口はそこかなぁとは思っています。

ワタシにWebを触らせたら、嬉々としていつまでも没頭する自信がありますw

現に、最近も会社説明会のポスターを作って、若干名の参加者を獲得することに成功しました。

そういうことが得意だと思うのです。

まぁ、特別、デザインが得意とかネットワークが得意とかそういう突出した何かはないのですが、色んな分野をちょいちょいと覗いております。説明書き読めば理解して実践出来る自負はありますよ。

とはいえ、この会社にあまり首突っ込まない方がいいのかなぁ、とも思ったり。

この辺は、ビミョーな乙女ゴコロなのですがね、
ワタシ、ここの会社に必要とされているのか、疑問に思ってる節も正直なところあって、これ以上、あまり深入りしない方がいいのかなぁ、とも思ったりしてて。

求められてないことをがんばってもしょうがないですからね。

頃合いを見て、人事担当と腹を割ってそこんとこ、一度話してみたいです。

どーです?ワタシ、ちったぁお役にたっているんでしょーか?って。

もしも、ビミョーって言われたら、努力するベクトルを変えるか、
いっそ、職を変えるかのどっちかですな。

 

うん(´・ω・`)

 

広告を非表示にする