チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

なぜ?!office365 の有効期限が切れたのに、officeアプリがまだ使える?!の謎。

このパソコンを買ったとき、しまったー!office365のを買ってしまった―!と後悔していたチリツモ。です。 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 それは、1年こっきりの、officeの契約だと思い込んでいたから。

先月、office365の期限が切れましたよ、のメールを受け取ってから、てっきりもう使えないのだと思い込んでいました、ら。

まだ使えるじゃ、
あ~~りませんか~~~

えー?なんでー?!と思っていたら、ワタシはoffice365のサービス、及び契約内容を誤解していたみたいです。

まんず、ここが詳しいです。

allabout.co.jp

office365とは、要は、期間内だったらソフトを新しくしますよ、とか、オンラインストレージが多めにつきますよ、といったサービス(らしい)。

そして、ワタシの契約は、Microsoft Office Personal Premium というものでした。
これはナニかというと、WordとExcelOutlookだけ入ってますよ、というもの。

Microsoft Office Personal Premium プラス Office 365 サービス 1 年パック - プレインストール製品

それに、office365がついてきますよ、というプランだったのです。

なので、office365の期限が切れても、アプリ自体は(更新はされないけど)引き続き使えますよ、ということらしい!

やったー!

 

というか、プランがややこしすぎて難儀しています(笑)

なにはともあれ安堵いたしました。

というお話でした!

ではでは!

 

 

広告を非表示にする