チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

【本ご紹介】夏はさっぱり浅漬けがイイね!『野菜たっぷりの漬物レシピ』がなかなか良い件。

キュウリにおナス、トマトにキャベツ。
夏野菜がお安くたくさん入手できて、うれしいチリツモ。です。

今日はこんなご本のご紹介です。

漬け物というと、ぬか漬けとか白菜漬けとか比較的ヘビーなものを思い浮かべるかもしれませんが、こちらのご本は割とライトな浅漬けから載っている本です。

目次を一部抜粋すると・・・

PART1:作ってすぐ食べられる!浅漬け作りのコツ、教えます!

PART2:簡単だから毎日作れる!台所の野菜別漬け物カタログ

PART3:本格漬け物を簡単に漬ける!

 

だいたい2/3くらいが浅漬けのレシピです。
野菜別になっていたり、他にもこんな野菜で漬けるともおいしいです、といった情報も有りです。

わたしは、P39のナスのカポナータを作ってみました。
カポナータとは、イタリア風に炒めてから漬け込む、お酢味のお惣菜です。

ではどうぞっ!

f:id:tiritumo70k:20170806175849j:plain

いかがです?なかなか良いお色に煮えたと思いますがね(*'ω'*)

指定の白ワインがなくて料理酒だったり、バジルがなかったりしてますが💦、味はとってもおいしいです。

普段ある(と思われる)調味料とスーパーの野菜で、おいしい副菜ができちゃうのでとってもウレシイのです。

後ろの方には、ぬか漬けだったり 辛子漬けだったり 粕漬だったり本格的なものも載っています。

ワタシみたいな漬け物ライトユーザーから楽しめるレシピがたくさん載ってますので、オススメいたしますよ~。

ポリ袋ひとつあればできちゃいます。
レッツ☆クッキン!

 

ではでは!

 

 

 

広告を非表示にする