チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

今日は、歯科の定期健診に行ってきました。定期健診大事!超大事!

一念発起して、歯医者さんにいってきたチリツモ。です。

半年に一回は定期健診に行くが良いと思うの!

一旦行くと長引くんだよなぁと思って、なかなか行こうとは思わなかったのですが、なーんか、歯がザラザラしてて気持ち悪いなあと思って、やはり行くことにしました。

定期健診+歯周病顕微鏡検査+歯石取り(上下)+磨きまでやってもらって、1時間かかりましたー。

歯周病菌の検査は顕微鏡でその場ですぐ分かりますのよ。
今回は日ごろのブラッシングの成果か、ほとんど菌はいませんでした。
やったー

歯石も取ってもらって歯もちゅるちゅるになりました。

しかーし、虫歯がいっこあるということで。

また次回の予約が必要になりましたよ・・・よよよ(´;ω;`)

やはり、定期的に診てもらわんとだめですな!

早期発見大事!

 

ではでは!

 

 

広告を非表示にする