チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

ウチのピンポンは旧式で、モニタがない>< あまりにもおっかないのでモニタを注文してみた。

ウチは少々年季の入っているアパートでして、ピンポンが旧式なんです。

ふっつーにピンポン鳴るだけw

これでは、誰が来たかもわからんし、むやみに出てN〇Kだったり宗教だったり、新聞屋だったりしたら面白くないので、賃貸にも付けられるモニタを物色しておりました。

で、白羽の矢を立てたのがこちら!

カメラ付きモニタ!ドアに引っかけて固定すればOKらしい。
正確には、ドア上部に隙間が1.5mmはないとダメらしい。

メーカーページはこちら。

panasonic.jp

定規や厚紙を挟んでみた結果、ドアの中央~端の方であれば設置できそうだ、ということで、ちょっと高価なんですが、注文してみました。
お値段は、大体、18,000円ほどが底値みたいですね。

この機器は、自宅のピンポン音を記憶させてモニタに映し出すタイプの事。
ピンポン「押したら」スイッチが入るわけではなく、あくまで音を認識したらモニタが自動表示されるらしいです。

あまり感度はよろしくないかもしれませんね・・・。

実際どの程度映るのか、とか夜間はどうなのかとか、そもそもドアにちゃんと挟めるのかとか不安は尽きないのですが、やってみんとわからないもので><

日曜日に到着しますので、ちょっとやってみようかと思います。

 

まぁ、サイアク、手動でポチットしますので、いいんだ・・・

 

ではでは!

 

 

広告を非表示にする