チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

ハリオの『茶々丸急須』は超優秀♪でも『茶こし』の別売りがないのよ・・

もうこのガラスの急須なしには、ワタシのティーライフは語れません

これ、すっごくイイんですよ!
もう、16年ほど割らずに同じこの急須を使っています。
耐熱ガラスなので、緑茶・紅茶・ハーブティーとなんでも煎れられます。

ただね、一つ問題が・・・・。

 中の茶こしが(実店舗で)別売りしてないんです。なかなか。

茶こしの口径は8㎝くらいです。深さは6㎝ほどでしょうか。
一般的な茶こしに比べて、少し大きくて広くて平べったいのです。

10何年も使っていると、茶こしの方がガタがちゃいましてねorz

でもあった!代わりのお品が!!!それもダ〇ソーにw

今の茶こしは3代目です。
2代目は商店街の金物屋でなんとなく似たのを使っていました。
が、ちょっと高さがあるもので、茶こしの底が急須の底に着いちゃうんですよねぇ。

今の3代目は、なんとダイソーで見つけました。
ちょっと造りはヤワなのですが、割と大きさのバリエーションがあってですね、これもまた、なんとなく似たのがあったので、買ってはめてみました。

・・・・割りとピッタリ♪

正確にはちょっとこれも高さが高くて、
底のほうを若干ツブしているんですがね💦

でもまあ、許容範囲です。使えます。

公式サイトを探したら、それらしき茶こしもあった・・

まぁ、公式見ればあるにはあるんですがね。

www.hario.co.jp

茶こし本体594円に、送料がこれだけだと500円かかるんですよねぇ。
新品買えちゃいますね・・・

なので、ちょっと考えちゃう。

イオンとかで気軽に取り扱ってくれるんなら買うんだけどね。
(とんとお見掛けしない・・)

でもまぁ、代わりのお品は一応あるということで!

情報共有でした~~

 

ではでは!

 

 

広告を非表示にする