チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

Yahoo!ウォレットに登録しようとしたら、SMS認証に失敗してロックされました。が、意外な解決法発見。

Yahoo!ウォレットというサービスがありますね、それに登録しようとした話です。

wallet.yahoo.co.jp

このページ↑のバナーとかから登録すると思うのですが、その際、SMS認証ってのがありまして。登録ケータイにショートメッセージが届いてその番号を入力しろ、というシステムがありまして。

それにワタクシ失敗しました。

 何回やっても届かないんだもの!しまいにはロックされてしまいましたがな。

ヘルプを熟読すると「海外からのSMSになる可能性が・・」うんちゃらと書いてあるではないですか。ブロックしてますよ、もちもん。

で、一時的に海外ブロックを解除して、送信しなおそうとしたのですが、出来ないんですねぇ。

で、どうしたかというと。

Yahoo!のマイページアカウント(Yahoo!Japan ID 登録情報)から、「Yahoo!ウォレットを登録する」というリンクがフツーにあったので、そこでカード情報を入力したら、あっさりと登録できちゃいました。

なんじゃそれー

いままでの苦労(?)はいったい・・・・。

 

まぁ、これで、お目当てのサービスの登録ができるってもんです。

とりあえず、めでたしめでたし。

 

 

広告を非表示にする