チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

『日本一やさしい 瀬尾幸子の料理の教科書』から、カレーを作ってみた!めちゃうま!

簡単おいしいは正義だと思います。チリツモ。です。
今日はこの本から『トマトと豚肉のカレー』を作りました。

 お料理初心者向けのご本なのですが、これがイイ。
どれも4ステップくらいの簡単なプロセスで、いつもの食材で作れるお食事がたくさん載っています。フランベしろ、とか、大さじ1の牛乳とか言わないところがイイ!(褒めてるのか?(笑))

今日は、トマトと豚肉のカレーを作りました。

トマトは早急に食べなくてはいけないのがあったしー、豚肉は冷凍してあるのがあるし!ローソンで、1箱108円ほどのカレールーを買ってきまして、意気揚々と作りました。

基本、炒めて煮込むだけなので、デリケートな作業は特になし!

おいすぃいのが出来ましたよ♪

簡単、おいしいのは正義だと思います!

 

ではでは!

 

 

広告を非表示にする