チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

2017年6月の家計簿を〆たのでした。サイアクでしたんorz

昨日は、溜めに貯めまくった一か月分のレシートを仕分けして、家計簿をつけていました。

あれね、家計簿って都度つけないと意味ないね!!!

いつもより、なんと2諭吉も支出が多かったんですん。
臨時収入があったので良かったは良かったのですが、こりゃダメダメです。

支出が多かった原因は、1番はトウキョウにお出かけしたからだと思います。

いつも田舎町に引っ込んでるんで、久しぶりに都内に出ると嬉しくなっちゃってですね、いつもは買えないあんなものとかこんなものとこかを買ってしまったからですねぇ。おのぼりさんですね、ダメですねぇ。

次点は、教養費と日用品がいつもより多かったせいだと思います。

新しく覚えたい技術がありましてね、本を買い込んでしまったのも要因だと・・は思います・・・が、これは投資ということにしておきたいです。これ一冊マスターすれば、どんだけ経験値や銭子を稼げるやら・・・!!

あと、相変わらず食費が多いのがダメね。

普段は自炊なわたしですが、・・・趣味は外食なんです。
おうちで作るには大変なあんなものやこんなものがたべたーーーい!となっております。それと、お手頃ゲッターと評して毎日スーパーに行くのも良くないかもしれません。

でも、スーパーしか一日の楽しみがないんだよねぇ←

 

タイトルに、7万で納めるとか書いてありますが、あんまり納まってはないですね(爆)
なんやかんやで、家賃込みで10諭吉は必要なことが分かりましてん・・・。

もっと絞らないといけませんね。

 

というわけで、今日はもう休みます。
早寝早起きは節約の常識ですからねぇ。

 

おやすみなさい~~~

 

 

広告を非表示にする