チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

対金属の潤滑油は「クレ556」、プラスチックの潤滑油は「シリコンスプレー」がオススメだと教わった話。

職場の机の引き出し(金属製)が、ギコギコ言うようになったので、なにかスプレーを借りに行ったときの話です。

---
ワタシ:クレ556的なスプレーを貸してくださいな(*'ω'*)
担当者:どうしたの?
ワタシ:引き出しがギコギコ言うようになりましてん(*'ω'*)
担当者:ああ、じゃぁ、シリコンスプレーのがいいよ!
---

というのも、金属×金属のスプレーは、556で良いらしいですが、
引き出しの滑車はプラスチック製なので、シリコンスプレーの方が適切だということを教えてもらいました。

このシリコンスプレー、障子とかフスマの敷居にも使えるそうで!

で、さっそくシュッシュ(してもらった)ところ、スムーズに動くようになりました。
すごーい( ゚Д゚)

というわけで、豆知識でした!

 

ではでは!

 

 

 

広告を非表示にする