チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

吐き気がする程の肩こりをあれやこれやで解消してみた

普段デスクワークで、今日は特にお疲れモードなチリツモです。
家に帰ってきたら、吐き気がするほどの肩こりが・・・!
参りました・・・・。

肩こり解消法あれやこれやを試してみる

首の後ろ、目の奥、天頂部・・・・。凝りまくりです。
ちょっと動かすだけで、目はジンジン痛いし吐き気までします。

でもこのままにはしておけない・・・。

ということで、色々やってみましたは。

  1. 肩回し&深呼吸
  2. 首の後ろにボルタレンテープを貼る
  3. 首の後ろを温める
  4. 足の裏を揉む。ついでにふくらはぎを揉む
  5. 全身ストレッチ

一番効果を感じたのは、4の足裏揉みでした。
肩から一番遠いのに!

足の裏までこりっこりに凝っていたんですよー><
マッサージオイルを少々つけてモミモミしましたら、大分ラクになりました。
ふくらはぎも凝っていたので(!)一緒にモミモミしたらこれも効果あるみたいです。

ここまで回復したら、あとは肩回しと深呼吸で仕上げです。

肩回すとあんなに吐き気があったのにウソのように治りました。

 

やったー

 

ちょっとした発見なのであります。
イェイ!

 

広告を非表示にする