読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

ヨド〇シのお兄さんに感謝!ようやくボールペンの替え芯が買えました!

外出用のボールペンは、トンボのリポーターコンパクトを愛用している、チリツモです。

 

正確には、↑は4色ですが、わたしのは3色です。
多分、廃盤品です(^^;

このペン、油性ボールペンなのでなかなインクは減らないので安心なのですが、ひとたび切れるとどこにも替え芯が(マイナーすぎて)売ってなくて、残念な思いをしていました。

しかしですね。

今日は、ヨドバシに行く機会がございまして。
ヨドバシは広い文具コーナーがあるんです。
ここなら替え芯を買えるだろうと思って寄ってみたんです。

そしたら・・・!

パッと見、なかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

困って困って、そこらへんを歩いていたお兄さん(店員さん)に声かけてみたら、よく見たら、隣の売り場のメーカーの人だったんで分からなかったんですが、文具売り場のお兄さんを呼んでくださいまして(*'ω'人*) 無事に尋ねることができたんです。

brotherのメーカーのお兄さん、ありがとう。
ウチは御社のプリンター愛用しています♪

 

で、見てもらったんですが、やっぱりない・・・。

いや、それらしき芯はあったのですが、微妙に型番が違うのです。
で、文具売り場の店員さんがカタログ引っぱり出してくれまして、調べてくださったんです。たかだが、100円くらいの買い物に申し訳ないorz

で、最終的にこれで大丈夫であろう、という結論に達しまして。
いやしかし念のため、とその場で入るかテストさせてくださったんです。

無事に入りました♪

で、黒と青を購入したら、「その場で入れていきますか?」って聞いてくれて、セットしてくれた上に、古い芯を回収してくださったのです。

黒と青で、106円なのに、ホント申し訳ないというか、ありがたし。

ありがとうでございました!

 

ヨドバシ文具売り場は、パソコンコーナーみたいな派手さはないのですが、地味にラインナップ多くて、しかも、ポイントもつくのでとってもオススメ!なのです。

次は、水拭きで消せるマジック、を買いたいな~

また行きますよー(*'ω'*)

 

ではでは!