チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

両替を依頼するには、大手銀行両替機より 近くの信金が頼りになる♪

今日は訳あって信金…信用金庫に来たチリツモです。
目的は両替だったんです~~~

信金は、硬貨50枚までなら無料で両替してくれるのです

わたしの町には信用金庫が2軒あります。
郵便局も一応あります。

はじめは両替するのに郵便局に行ってたんですが
『少額の両替ですか?』とか『新札の紙幣はないんですが・・』とか、なーんか渋い対応をされていたので、思い切って信金に寄ってみたんです。

すると、住所・氏名・電話は書かされるんですが、わたしが行ったところは硬貨50枚までなら、無料で両替してくれるんですよ~。そんな大量に両替することもないですし、わたしにとっては実質無料!助かります~

大手銀行だと、両替機行ってください~とか、その両替機も手数料がかかります~とかあるんですがね。

これはちょっと知っておくと便利かも~

 

以上、豆知識でした♪

 

 

広告を非表示にする