チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

2週間、溜めに溜めた『家計簿』をつけてきた!1時間半かかった!

うすうす感づいてはいたんです。

溜めてた家計簿をつけなければいけないことに><

先ほど、一大決心して付けました!

1時間半かかりましたがなーーーーーーorz

家計簿は溜めてはいけない!毎日振り返ることに価値がある!

わたしの家計簿は、食費が多すぎなのです。
どうみても。

なーんで1人でこんなにかかる?ってくらいかかってる。

先日、家計簿の本を見まして、『食費は別サイフにした方がいい』という主旨の本を立ち読みしました(こら)
すいません、本の題名を失念してしまったのですがね。

で、一週間家計簿をつけて、食費を合計してその2割引にした額で、次の週がんばると溜まるよ!という内容の本だったのです。

今週から実践してみます。

一週間の食費、外食費入れても4000円程度に抑えたいのです。
いま、冷蔵庫の中身がキツキツなので、何も買わなければイケるはず・・・!

なのですが、なにぶんスーパーに寄るのが一日の楽しみだったりする、ワタクシですので、なかなかしんど・・・

やります!!!!

冷蔵庫は常にガラガラスカスカを目指します。

やったるどーーー