チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

[45日掃除・12日目]マスクの威力は絶大・・・・!&点鼻薬を買った(*ノωノ)

わたくし、マスクを軽んじて見ておりました。

申し訳ございませんでした!!!!!orz

本日の成果

  • 皿洗い
  • 風呂洗い
  • トイレ掃除
  • ゴミ箱を空にする

今日はサボろうと思ったんですがね、最低限はやり遂げましたよ。
着々と、掃除片付けが習慣化で定着しつつあります。
いいぞいいぞ。

マスクの威力

先日、風邪だと思ってたんですが、花粉症の診断を受けたワタクシです。
まだ、なんの花粉かまでは調べてないのですが、お薬を一日一回飲んでいます。

それは、鼻水に関するお薬なのですがね・・・・

咳のがツライ><ということが分かりまして
(何を今さら)

喉がチクチク!!!イガイガ!!!となると、もうすんごい咳が止まりません。
咳止めはないし、はて、どうしよう、と考えたら思いつきました。

花粉が原因なら、マスクすれば良くね???

と、善は急げとスーパーでバリューマークの安いマスクを買って、つけてみたら、あーら快適。咳がほとんど出ないじゃありませんか♪今のマスクって、花粉ほとんど通しません!って書いてあるのが安価であるのね。進化っぷりに驚きました。

勤務の先輩曰く『なんでマスクしないのかな?って思ってた♪^^』とのことだったのですが(爆)

早く言ってーーー( ;∀;)

そして、しつこい鼻水・鼻づまりに『点鼻薬』を購入しました

お薬飲んでも鼻が不都合><
でぐすんぐすんゆっていたら、別の先輩が『点鼻薬イイよ!安いし』と教えてくださりました。

最初は、えー 鼻に先輩がいつもシュッシュしてるやつでそー
おじんくさ・・・・げほごほげほげほgへおhご

いかんいかん、咳発作がでたようですな。

物は試しにやってみよう!と、帰りにイオンの薬局に寄って買ってきました。

例によって壁一面にあるのですが、もう、チリツモ、プロの客ですので(?)点鼻薬にも「鼻炎系」と「アレルギー系」があるのを発見しましたよ。

その中でも、今回は花粉アレルギーに効きそうなやつをチョイスしました。

フットノーズZ点鼻薬, 奥田製薬株式会社

これを、鼻の穴の奥に、息を吸い込みながらシュッシュ!とやります。

 

おおおおおおお分かり易い効きかただ!!!

 

ただ、殿方の前では恥ずかしくて出来ないな~(/ω\)イヤン

で、マスクと箱ティッシュとポケチリを仕入れて帰ってきました。

紙ばっかかったねえ!(笑)

箱ティッシュは職場に1個寄付するんだー

今日、ご迷惑をおかけしてしまったからね~

広告を非表示にする