チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

なんということでしょう。Amazonの支払いが改悪(?)されてる件>< というか『バッシャー』って何?

中国茶も良く飲むので、Amazonで評判の良さそうな本の
古本をポチった、チリツモです。中国茶のガイド本です。

ネットバンキングが使えて、価格も安く状態も良さそうなお店を選んで、ポチりました。
が・・・・・

いざ支払い!というときに発覚。

ネットバンキング支払いに三井住友銀行が外れてるのはなんでじゃーーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

仕方ない、ネットのペイジーにしようとしたら、

「事故が多発してるので、しばらく取りやめます」ですと?!?!
それをはよ言えと小一時間・・・!!!

要は、ネットで支払える道がなくなってしまったので、
コンビニレジ払いか、備え付けの機械を経由して支払う事になりましたorz

レジ払いが、番号言うだけなんで楽なんですけど、最寄りの対応しているセブンイレブンまで片道1kmくらいあるのでかったるくですね(苦笑)

仕方ないので、最寄りのファミマ(徒歩10分)のファミポートを恐る恐る利用したのでした。

で、タイトル文の通りですよ。

最後の最後の画面で、画面に
バッシャーを受け取ってください』
みたいなのが表示されて。

バッシャーって何???????

とりあえず、払い込み用の紙が出てきたのでレジに持っていったらですね、
『取り扱い明細兼領収書』というチケットみたいな領収書の紙をくれまして。
それを出力する機械?用紙?がバッシャーというらしいです。

専門用語をつかうなや(´;ω;`)

もう、Amazonは買うならクレカ使ってちょうだいよね!ということなんでしょうか。

すっごい不便でございます。

 

ぷんすかぷんすか!

 

ではでは。