チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

咳風邪か否か?!とにかく、喉の痛みとすんごい咳が止まらない!?

風邪らしきものを引いて、5~6日経った、チリツモです。
えー・・・結論からいいますと、

パブロンS咳止めは、役に立ちませんでしたw

 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 まったく今回は効かないー。゚(゚´Д`゚)゚。

咳は、酷くなる一方だし、喉の腫れも限界だし。
困った!

というタイミングでこの前通院日でしたもので、主治医に相談してみました。
もし、他の専門病院にかかった方が良ければ紹介状を書いてもらおうと思って。

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 そしたら、通常の処方にプラスして、速攻で抗生物質と喉の炎症を抑える薬と、痛み止めを処方してくださいましたのよ(*'ω'人*) 

飲んで一回目で『あ、効いてる!』と分かる効き方でした。
とりあえず喉の腫れはサーーーーーと引いていきました。

吐く寸前で涙目になるほどの咳の発作も、日を追うごとに治まっていきまして、1時間に一回の発作が、5時間に1回くらいになってそれも症状が軽くなってきています。

さすが、お医者さんの出す薬!!!しかも安い!!

パブロンが1200円したのに、先生の薬は5日分で400円しませんでしたわよ。
ありがたいことです。

咳はですね、辛いはつらいのですが、二次被害も実は心配していましてね。
そう、咳のし過ぎによる「アバラの疲労骨折」を危惧していたんです。

それくらい、辛い咳だったのです。

原因と病名は分からなかったのでアレなんですが(先生は内科医ではないもので)、抗生物質が効くなら、いわゆる風邪であろうといった見立てです。

仕事中も、発作が起きると席を外して咳き込みにいってましたので、随分ラクになりました。この調子で治るといいなぁと思ってます。

まとめ

おとなしく病院にかかった方が楽になるということが分かりましたw

 

あともう少しですので、大人しくしています。

ではでは!