チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

本日の一汁一菜:シイタケのネギ味噌焼きとブロッコリ―サラダ『10分食堂』というコンビニ本が超絶手軽でオススメ。

本日の夕飯も作れましたよ!
勢いをつけないと、疲れてもう何もできないワタクシです(ヽ''ω`)

 

f:id:tiritumo70k:20170322200044j:plain

本日のメニューは・・・

  • ごはん(冷蔵)
  • 新じゃが芋と長ネギの味噌汁
  • シイタケのネギ味噌焼き
  • ブロッコリーのマヨネーズサラダ
  • ヨーグルト

です。ありあわせ万歳!

制作時間15分。制作費は100円くらい!いえーい!

 

今日は、セブンイレブンで本を買ってしまいました。

 

おつまみの本なんですが、ごはんにも合うと書いてあるだけあって、確かにご飯にも合うんです。シイタケおいしかった!

この本のいいところは、材料が少なくて3ステップで完成するところです。

例えば!今日作ったシイタケですが

  1. シイタケの軸をとる
  2. ネギ味噌を作りシイタケに塗る
  3. トースターで焼く

だけ!カンタン!

実はですね、この本の前に、dancyu(でスペル合ってるかな?)のカレーの本を見ていて、そっちを買うつもりでいたんです。

でもさ・・・・・

一人分のカレーって、作るのムズカシイんだよね。

しかも、わたしカレーってレトルトですらあまり食べないし。
レシピはすごーく魅力的だったんだけども、買っても観賞用じゃ・・・?と思って見送ったのでした。

ちなみに、餃子バージョンは持ってる!( ー`дー´)キリッ

今度、餃子にしよう。冷凍できるし。
ギョウザギョウザ~~~~~!!!

ではでは!