チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

風邪引いた?!咳がコンコン止まらないので『パブロンSせき止め』を飲んでみた

どうやら風邪を引いてしまったらしい、チリツモです。
咳がコンコン止まらないのよ。゚(゚´Д`゚)゚。

どうも変だと思ったのはここ2,3日

花粉かな?とも思ったのですが、昨日の雨降りでも喉が痛いもので風邪を疑いました。
でも、内科にかかるほどではないし・・・・

ということで、なにか薬を購入せんと!ということでイオンの薬局に行きましたよ。

わたしの風邪とおぼしき症状は

  • 咳が出る
  • 喉が痛い
  • 熱は無し

です。

最初は、普通のパブロンS錠を飲んでいたのですが、あまり効かない。
で、イオンの薬局のオジサン(多分、薬剤師とか登録販売者系の人だと思う・・・)に聞いてみたところ『総合かぜ薬パブロンS錠』は、一応、咳とか喉に効くらしいが得意なのは『発熱』らしく、咳・喉にはあまり効かないとのこと。

で、代わりにいわゆる『咳止め薬』を紹介されました。

この辺の棚から選んで~、って(^^; 適当だな、おい(笑)

選べと言われても、選定基準がわからんわい、と思ったりも。
で、一番安かったこれを選らんだのです。(あたしも適当だな)

 

また、パブロンかい、好きだね、あたしも。

そのオジサンが言うに、咳も喉も効く薬ってあんまない、とのこと。
どっちかにしてくれ、というので、勤務先で咳の音が気になるので、咳を優先させた結果、これに落ち着いたのです。あと、イソジンうがい薬も買ったよ。

ウケたのは、

わたし:オフィスがやたらと静かなもんで、咳って気になるですよねぇ~
オジサン:ああ、そりゃ、はた迷惑だわな(笑)
わたし:wwwひどいっすね、をぃwww

このオジサン、レジのボタン打つのに「ぽちっとな」と言ったり、袋に入れてくれるのに『入れますよ~』と言ったり、知人に言ったら知ってる!と言われるほどの名物(?)オジサンなのです。

もう、怒る気もせんですわ(笑)

で、肝心の薬の効き目ですが・・・・

よくわからない(´・ω・`)

です。というか、さっき飲んだばかりだし。
効くといいなーーーという希望的観測。

もう治りかけなので大丈夫だとは思いますが、ちょっと様子を見てみたいと思います。

 

ではでは!

 

広告を非表示にする