
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

チルドの『焼きうどん』専用の麺を買ってみたのだが!

日清で出ている、焼きうどん用のチルドの麺を購入してみました。
『くっつかない』ことがウリらしく、なるほど炒めて確かにくっつかなかったです。
すごーいΣ(・ω・ノ)ノ!

しかしですね、ちょっとコシがないというかね。

へにゃへにゃなんですよね・・・。
(最近、早茹でパスタの件といい『コシがない相』が出ているな・笑)

 とりあえず、完成品はこちらっ!

f:id:tiritumo70k:20170320132247j:plain

本日のメニューは、焼きうどん、冷やしトマト、イチゴ&ヨーグルト、です。

ランチの割には豪華ー♪(当社比)

チルド麺って、手軽なんですが総じてコシがなさすぎるんですよね。

使い方を考えれば良いかもしれないんですがね。
カレーうどんにしてみるとか。

 

以前大分前に、こういう雑誌が『焼きうどん』を載せていたことがあります。

 

オレンジページ別冊『食べようび』です。

この号で、冷凍うどんを使った 焼きうどんが紹介されてまして。

なんせ、フライパンに材料全部入れて、冷凍うどんも入れて蓋して 10分ちょいくらいの超絶お手軽メニューで何回リピしたか分からんくらいなんです。

チルド麺より、正直なところ、こっちのがおいしいと思う(*'ω'*)

残念なのは、この雑誌 廃刊というか休刊になってしまったんですよねぇ。
創刊の創刊号からの読者なワタシなわけですが、これほど、ひとり暮らしに寄り添った雑誌はなく、とても残念な気持ちでいっぱいです。

まとめ:焼きうどんは、チルド麺より冷凍麺!

 

まあ、おいしいは正義!

 

やったー!!

 

ではでは!