チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

べにふうきの半発酵茶『花香茶』が香りが良くて美味。

先日、デパートで開催されていた『鹿児島物販展』に行ってまいりました。

チリツモはお茶が大好きですので、こうした催し物に出店している、お茶っ葉屋さんは必ずチェックします。

鹿児島なので、知覧茶の紅茶とか置いてるといいなーと思い訪ねてみたら・・・。

 こんなん見つけましたよ!

f:id:tiritumo70k:20170320120452j:plain

べにふうき紅富貴)の半発酵『花香茶』!

べにふうきは、花粉症対策の緑茶として有名だと思います。
少しですが紅茶も出回っていることも知ってました。

でも、半発酵茶(烏龍茶)ver. は知らなんだ!Σ(・ω・ノ)ノ!

試飲してみたらですね、緑茶と凍頂烏龍茶の中間みたいな香りとお味がしました。
一口飲むと、一瞬凍頂烏龍茶なんですが、マイルドなんですね。
で、後味がなんとなく緑茶。不思議~~~♪

聞いてみると、ネットショップも出店していないということで、
これは一期一会的なお茶だと思いまして、1袋ゲットしました次第です。
一袋 100g入り 800いくらだったけかな。900円弱でした。

製造元は、鹿児島の『株式会社春日園 川路製茶』さんという会社さんです。

パンフレットにもこのお茶は載ってないので、
がんばって探して電話とかで聞いてみてくださいな。

 

ではでは、貴重なお茶ですので大事に飲むことにいたします♪

 

 

広告を非表示にする