読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

セロリの葉っぱも捨てちゃダメダメよ!炒めて野菜炒めにすると、なかなかうまし!!!

昨日に引き続き、捨てないでシリーズです(笑)

今日は、いい加減に調理しないといけなかった『セロリ』を浅漬けにしました。
浅漬けのレシピはここがオススメ!

cookpad.com

で、余るのが、セロリの『葉っぱ』なんですよねぇ~~

捨てる?捨てない????

捨てないでーーーーーー!!!!><

細かく刻んで、ごま油で炒めて 醤油&塩コショウでうまうまなんです!
この間の、カリフラワーの外葉も一緒に炒めると尚良し!

 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 この外葉、見た目はまるで、ウサギさんのゴハンなのですがね(汗)
調理次第ではニンゲン様も食べられるのですよ。
ちょいと濃いめの味付けにするのが良いと思います。

ふう、やたらとクセの強い野菜炒めが出来ました。
こういうとこが、きっと栄養があるはずなんで、無駄なく頂きたいものです。

というわけでして、本日の炒め物コストは ゼロ円なのですw

最近、買い過ぎですもんで。
自重しないとー

買い物懺悔記事でも毎日アップしますかね?

 

いらんか(´・ω・`)

 

ではでは!