チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

カリフラワーの外葉は捨てないで!細かく刻んで、うまうまスープゲット!

昨日買ってきたカリフラワーですが・・・・

本日、完食しました・・・!

 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

えーうそ―って感じですが、本当です。

ホワイトシチューに大分入れたのですがね、
カリフラワーって、煮溶けるんですのね(´;ω;`)

跡形もなくなくなってしまいましてん。
仕方ないので、レンジでチンしたのを別乗せでトッピングしました。
この程度でちょうど良いのかもしれませんね。

で、残った外葉なんですがね、これ、食べられますからね。
捨ててはいけませんよ??

さすがにそのままでは食べられませんので、細かく刻むのです!
繊維を断つように刻むのです。

そうすれば、スープの具になるのですーーーーー!!!

味はお好みでどうぞ。
おすすめはコンソメ煮ですな。

とかいいつつ、本日は味噌汁に入れてみました、ワタクシです(笑)

味噌は、白味噌ベースにしました。
とってもマッチしててべりぐっど!

ああ、茎も食べられるんですが、下の方の茎は皮をちょっと剥いた方がいいかもしれませんね。固い繊維がくっついているもんで。

あとは、普通に薄切りにして煮込めば問題なく食べられます。

 

大事なことなのでもう一度。

カリフラワーの緑の外葉は捨てないでーーーー(笑)

 

ぜえはあ。

 

ではでは!!!

 

 

 

 

広告を非表示にする