チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

どデカ!!カリフラワーゲット!!!そして、もう半分なくなっとる・・・

チリツモの住んでる小さな町には、たまーに移動販売の八百屋さんが来ます。
品数は多くないのですが、地元野菜で安くて大きいのです。


ひとりなので、巨大大根とか買う勇気はないのですが、それでもほしいものがあったので、これをゲットしました。

f:id:tiritumo70k:20170225185208j:plain

カリフラワー!!!

です。こう見えて、アタシの頭くらいの大きさがあります。
250えん也。やすーーーー

これをビニョールに入れてもらって、てくてく歩いて帰ってきましたよ。

そして、さっそく調理しました!

まず、葉っぱを取るでしょー
あ、葉っぱは捨てないでくださいね!細かく刻んでスープに入れるとおいしいので!

で、フサを真っ二つにして、半分ちょいは、カレーマリネにしました。
ここのレシピが超うますです。

cookpad.com

残りは、ホワイトシチューに入れました。

 

んが。

 

カリフラワーって煮溶けるんですねーーーーー(^^;
知らんかったは。茎も刻んで入れたのですが、かろうじて残っていた感じ。

 

ふつーに、ニンジンじゃがいもと共にシャトルシェフに放りこんだら、出来上がってみたら、あとかたもないですの。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

入りきらないで残しておいた、カリフラワーがありますので、次の分からは別茹でにしてトッピングすることにします。

 

そうこうしているうちに、あの巨大カリフラワーが、もう葉っぱとちょびっとのフサだけになってしまいました。

 

どうしたんだワタシの食欲・・・。