チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

無印の再生紙ノートに万年筆(細字)で試しがきしてみたー!果たして「裏抜け」するでしょうか?!

万年筆もノートも大好きなチリツモです。

この度、無印のお安いノートを買ってみました。

果たして、無印の再生紙ノートで万年筆のインクは「裏抜け」するのでしょうか?!

f:id:tiritumo70k:20170110195045j:plain

使ったのは、無印のダブルリングノートの無地です。
無印のノートは紙質がいろいろあるのですが、これは「再生紙」のものです。
(だって、「裏写りしにくいノート」に無地とか方眼がなかったんですもの)

では、書いてみますかね。
筆記具はデシモのF(細字)です。
インクはカキモリさんとこの、Marine(マリン)です。

f:id:tiritumo70k:20170110195256j:plain

悪筆でごめんなさい(/ω\)イヤン

書き味は、まぁ普通にするすると書けましたよ。

肝心の裏側です。

f:id:tiritumo70k:20170110195359j:plain

肉眼で見ると、さすがにうっっっすらとは見えるのですが、
そんな気になるほどでもないかと思います(当社比)

あらかじめ、店員さんにも聞いてみましたが「どうでしょうねぇ?」な
お答えでちょっぴり不安だったのですが(笑)とりあえず、使えそうですよ。

これで気兼ねなくバンバンと書けそうです。

良かった良かった(*'ω'*)

 

 

広告を非表示にする