チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

先手必勝!糖尿病とか痛風の検査を申し込んだよ!

先日、足の親指が微妙に痺れるという記事を書きました。

 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 

最悪、痛風とか糖尿病の前兆であることを考え、お医者さんのところに行きました。
ちょうど定期健診(?)が今日あったので、不安を言ってきました。

そしたら、そこのクリニックでも、痛風とか糖尿病でないか検査が出来るということで、採血をしてもらいましたよ。血液検査で病気が分かるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ

検査代的には千円もしませんでした。

結果が悪ければ、早めに電話で連絡下さるそうです。
問題なければ次の通院日に教えてくれるそうです。

これで、まずは一安心だ(*'ω'*)

 

*    *

 

歯の方も、今、治療しております。

 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 

なんか歯科医の見立てでは、嚙み合わせがわるくて、歯が揺れてそれでジンジンしているのがひとつ。

あと、奥から2番目の歯の根がちょっと膿んでるかもしれない・・というのが2つ。

レントゲン検査してもらって分かりました。

まずは、奥歯のかぶせ物を破壊して、様子を見ることに。

驚いたことにそれだけで、現在、抗生物質だけでロキソニンは無しで過ごせてます。

これで予後が良いようであればいいのですが、これでダメだったら奥歯は抜歯かな、と言われています。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

というわけでして、今週は医療費がめっちゃかかっております。
でも健康には代えられないしねぇ。(´;ω;`)

他で節約がんばります~~~

 

 

広告を非表示にする