チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

人生で初めて、サトイモの『親芋』を煮ました!

カーチャンからの支援物資に入っていた、謎の物体・・・・

f:id:tiritumo70k:20170105204832j:plain

サトイモと、その親芋!!!

どーやって食べるんじゃいと、つぶやいていたら
どうやらフツーにいもを煮るようにすればいい、とアドバイスを頂きました。

どうやって、お芋煮るん・・・?(*'ω'*)?

ググって、酢水で煮て灰汁を出すという技をゲット。
さっそく実践しました!

f:id:tiritumo70k:20170105205059j:plain

 

ぐつぐつ。

このあと、お湯を捨てて、今度は本番の汁で煮込みます。

わたしはシャトルシェフ持ってるので、それで放置すること30分。

味見味見・・・・うまー!

ということで、薄口醤油を少々足してちょっと煮込み、火を止めました。
煮物は、冷めないと味がしみ込まないですからね。

明日の弁当にでも持っていきますかね。
どうしましょうかね?

 

 

広告を非表示にする