読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

歯茎がジンジンするよー パート2!

メンタルヘルスと健康

昨日、歯茎の調子がわるいことを投稿しました。

 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 

激しい痛みで、ロキソニン飲んでも完全には効かず。
また、夜間に薬が切れたとたんに痛みで起きてしまって。
薬飲んでまた寝ました><

 

痛いよ痛いよーーーー><

 

ネットでかかりつけの歯医者に予約入れたはいいのですが、
営業開始は5日からということで、救急外来のお医者をググること数十分。

 

12/29~1/3は救急やってるけど、1月4日ってやってないのね!

 

という事が判明。仕方ないので、総合病院の歯科に急遽予約とって駆け込みました。

 

診断は、歯肉炎は確認できるけどそれ以上はレントゲン検査しないと無理。
撮影してもその先の治療はそこでは難しいということでして。

 

抗生物質のお薬を繋ぎで頂くことに成功しました!

 

ロキソニンは、飲んでから30分くらいで効いてくるのですが、
抗生物質って3時間くらいかかるんですね。

 

正午に飲んで、痛いのをほとんど感じないようになったのは、
夕方の5時くらいでしたから。

 

痛みなくご飯を嚙めるってなんて幸せなの!と感動しました。

 

でも、食欲があまりなくて、中華がゆを炊いていただきましたが(爆)

 

明日、勤務が終わったら急いで歯科に行きます。
なんとか原因を特定してもらわんと・・・・

 

ところで。

 

所見の欄に、歯肉炎とかいてあるのはいいんですが、

歯周病の疑いあり、とも書かれていて非常にショックだったのですが(^^;

 

まあ、歯周病は、30代以上の人々の実に8割がなっているそうなんですが。
何気にショックであります。なんともなかったから無縁だと思ってたのに!

 

なんとか治療に励まないと!

 

先が思いやられます・・・・(´;ω;`)