チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

郵便局に『新札』は置いていない!お年玉対策の新券は、大手銀行か信金等へGO☆

今日は、各種手続きで郵便局に行っていたチリツモです。

衝撃の(?)事実を知りました。

お年玉用のお札を新券にしてもらおうと、窓口のところに行きました。

---
わたし:あのぅ、このいちまんえんを五千円新札2枚に両替してほしいのですが!
郵便局員さん:すいません、ウチ、新札置いてないんですよー
わたし:なぬぅぅぅぅぅ?!
郵便局員さん:すいませんが、銀行さんか信金さんに回ってもらえると・・・
わたし:(ここは、郵貯「銀行」ではないのか?!)
別の郵便局員さん:私も新札が必要な時は近くの信金に出向くんです~
---

なんと郵便局には、新札が置いていないとな?!?!

衝撃の事実発覚(?)

ちなみに、口座を持っていなくても、銀行・信金さんでは両替は可能らしいです。

みなさん、お年玉対策するのにあたって、要注意ですぞ!

 

 

広告を非表示にする