
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

プリンターの印刷後の紙が汚れている場合は、まず、紙のロール具合を確かめると良いよ。

インターネット

久しぶりに、プリンタで印刷したら、
出来上がりが微妙に汚れていてがっかりした、チリツモです。

早速、メーカーサイトに飛んでみると・・・・

紙の「裏側」が汚れているときは、機械内部の汚れが原因らしいです。
しかし、今回のように、印刷面「表面」の汚れは・・・・

紙が「カール」しているからだそうです・・・!!!

そういえば、前回紙を給紙したのは随分前だ・・

ということで、新品の紙を給紙して印刷したところ、、、

成功♪♪♪汚れなし♪

というわけで、安心して印刷出来るようになりましたよ。

以上、メモでした♪