チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

brotherの複合機で、ネットワークスキャンをWifiで行う方法を再確認した

ご無沙汰です。チリツモです。
せっかくプリンター(brother DCP-J552N) に、wifi機能があるのに、どうしてもネットワークスキャン出来なくて、不便で悶々としていました。

が、解決法が分かったのでお知らせします。

---
プリンター:brother DCP-J552N
OS:Windows10
症状:各アプリでネットワークスキャンが出来ない
---

解決法:素直に、フルバージョンのドライバーをインストールする

f:id:tiritumo70k:20161210210459j:plain

これですこれwww

わたし、そういえば単品のドライバーしか、入れてなかったのを思い出したのでしたw←
どうりで、スキャン機能が機能しないわけだはww

この、フルパッケージとやらのドライバをインストールすれば、一発、で何もしなくてもスキャン機能が使えるようになります。

どうりで、ググれどもググれども解答がなかったわけだわ。

そうよね、普通はこれをインストールしますよね。

ちなみに、インストールすると、「USBで繋ぐつもりなのか」or「無線で繋ぐつもりなのか」を聞かれるので、わたしの場合はポケットwifiなので「無線」を選んだら、あとは自動で設定されました。

めでたしめでたし。

解決までの時間:3時間

以上、情報共有でした~~~

 

 

広告を非表示にする