チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

『サトイモのぬめりをとる』がいまひとつ分からなかった件!

今日は、レシピ本を見ながら、サトイモと糸昆布の煮ものを作ってみました。

こちらのご本を参考にしましたよ~~~

でね、レシピに、『フキンで拭いてサトイモのぬめりを取る』という記述があるのですが、イマイチ良くわかりませんでした。ついでに、サトイモの切り方も!

でも、ここを参照したら、なんとなく把握しましたよー

www.kikkoman.co.jp

なるへそ。塩でもむのね。で、ゆでこぼすのね。(要約)

うん、わたし、サトイモ料理するの初めてなん(爆)

食べるのはもちろん好きなんだけど、調理するのはなんかめんどくさくて敬遠してたんですよね・・・。

先日、ひょんなことから、サトイモを2袋も格安で入手してしまったので、調理したのでした。

昆布との白煮、しみじみしてておいしかったですよー!

いっぱいつくったので、当分楽しめそうです♪

 

 

広告を非表示にする