
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

コンビニで買える、充実の調味料!今日は『醤油』を買うために放浪してました。

ショッピング

最近のコンビニの進化はすさまじく。
醤油一つ買うにもスーパーとコンビニ各社をチェックしてから買うチリツモです。

 

f:id:tiritumo70k:20161114194444j:plain

コンビニにも醤油は売っているのだ

しかも安いし。大瓶で160円くらいだろうか。
ローソンもセブンもある。ファミマは小瓶もある。

コンビニの醤油が使えないかというと、そんなことはない。
フツーに使える。

ただ、独り者には量が多いのがネックだ(^^;

コンビニには調味料がたくさんある

例を挙げる。

  • 醤油
  • 砂糖
  • めんつゆ
  • 白出汁
  • 焼肉のタレ
  • etc

なんでもござれ。
メーカー物はスーパーより高価なものの、オリジナルブランドってやつならば、スーパーよりお安いものがたくさんある。

とかいいつつ今回はスーパーでキッコーマンの普通のを買いましたw

前回はファミマの醤油だったのですが、今回は行く機会がなく。
スーパーで醤油の鉄板、キッコーマンの赤蓋のを買い求めました。

新鮮ボトル』とかいう新しいボトルの醤油や、洗剤の詰め替えみたいなボトルに入った商品とか、今、醤油って色々あるんですな。

まぁ、割とすぐ使いきるので、わたしはフツーので良いです。

たまにしか使わない、薄口しょうゆは例の『新鮮ボトル』のにしましたが。
これはこれで、ボトルを押した分しか出てこないので、ドバっとでないので便利です。

 

以上、醤油レポでした!