
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

餃子のタレは『酢』と『コショウ』だけで必要十分!!

減塩生活に取り組みつつも、手抜きしまくりのチリツモです(^^;

今日の夕飯は、餃子でした。
手作りできれば良いのですが、冷食で半額だったので200円で2食分買って来ちゃいました。てへ。

餃子のタレは何にする?

f:id:tiritumo70k:20161031185901j:plain
※写真はイメージです

餃子のタレというと、一般的には、醤油とか添付のタレ、とかだと思うんです。
でも!減塩の観点から見ると、醤油つけるなんてショッパイのです><

では何をつけるか。

それは、『酢』とお好みで『コショウ』少々でOKです!

酢は、酸っぱいだけじゃないんですよ。
ああ見えて(?)うま味もあるんです。そこにコショウを少々パッパとするだけで、リッパなタレになります。

それを、わたしは、この本で知りました!

本当は、タネから作ればいいんですけどね(^^; ←まだ言ってる

少しづつでも、薄味な生活に慣れたいものです。
(*'ω'*)ノシ イェイ!!!