
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

【ホカホカ】シャトルシェフのある暮らし\(^o^)/【ぐつぐつ】

すっかり、サーモスシャトルシェフのファンになってしまったチリツモです。
まだ、来て3日くらいなのにねぇ!(笑)

こうやって使うと便利!シャトルシェフ

わたしは主に、豆を炊くのにシャトルシェフを使っているのですが、
乾燥豆って浸水が必要なんですね~。半日くらい。

なので、出勤前に鍋に水張って、豆を放り込んで冷やかしておくのです。

帰ってくるのが夕方ですから、7時間~8時間くらいは浸っています。
で、帰宅と同時に着火!ファイヤー!して、沸騰したらすかさずシャトルシェフに格納します。このまま1時間ほど放置します。

その間、シャワ―浸かったり、お湯沸かしてお茶飲んだり、こうしてブログ更新したりできるのです!!!好き放題!!!( ´艸`)

で、時間になったら茹で加減を見て、調理すればあっちゅーまに夕飯のオカズが一品できるのです。豆のゆで汁使って汁物も作れば、2品ですわね。

ちなみに!大豆のゆで汁で味噌汁を作ると、メチャうまい!のを発見した!

話は変わるんですが、大豆のゆで汁、捨てないでくださいね!
そのまま味噌汁作るんです。具はなんでもいいです。

味噌入れると実に奥深いお味になるんですよ~
お試しあれ!

 

ではでは!!!