チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

乾燥豆LOVE!!ネット通販利用しようか、すごーく悩む!( ´艸`)

シャトルシェフがウチに来てから、煮豆の心配が無くなって
とってもストレスフリーなチリツモです。

新たな豆を買ってきたー

f:id:tiritumo70k:20161016161745j:plain

隣町のカルディーとスーパーで目ぼしい豆を買ってきました( ´艸`)

レンズ豆、白インゲン豆、ひたし豆です。

良いんだけど、ちょっと高価よねー
楽天とかで見ると、500gで500円くらいなんだけど、
これはもっと容量が少ない・・・(´・ω・`)

今度からネットで買おうかしら、どうしようかしら( ´艸`)

レシピ本も持ってるよ!

f:id:tiritumo70k:20161016162033j:plain

以前から持ってたのが、右側の小さな方の本です。
最近買い足したのが、左側の大き目の本。

どちらも良い本ではあるんですが、
使いやすいのは大庭先生の本だと思います(当社比)

堤先生のご本も素敵なんだけど、ゴチソウ本なんですよね~
よっしゃ!今日はガンバル!という時に作る本です。

そうじゃなくって、普段のオカズにできそうなご本を探していたのです。

大庭先生の本は、豆の種類別にレシピが乗っていて、メイン、スープ、菓子まで割とバランスよく載っています。出来れば、『本ではインゲンマメですが、ヒヨコ豆でも可』みたいなのがあるともっといいんだけどね(^^;

なので、『洋風のゴチソウレシピを作りたいとき』は堤先生の本を見て作って、
『今日はいつものおかずを豆料理に』って時は大庭先生の本を見るように使い分けています。

シャトルシェフのおかげで、豆の下煮がラクチンですからね。
バンバン作りますよp(*'ω'*)q

ではでは!