チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

わたしの身体はアルコール度数は3%が限界値だということが(改めて)分かった件。

わたしは、アルコールにとことん弱いです。
どのくらい弱いかというと、3%の「ほろよい」でデレデレになるくらい弱いです。

今日、花金ですし缶チューハイでも、と思ったのですが、これといったフレーバーがなく、隣にあった、4%の柑橘系のチューハイを買って帰ったのでした。

1%の差ならダイジョブだべ。

そう思っていました・・・・・・

帰ってすきっ腹にぐびぐびぐび・・・!とやったのもイケなかったと思います。
飲んだ直後は大丈夫だったのですが、次第に具合が悪くなってしまって、30分ほど寝込みました。。。ここがおうちで良かった。。。

ちなみに、ビールなら水深3センチで酔えます。
なんて経済的な身体なんでしょう!

やっぱりチューハイは「ほろよい」限定です。
あれをジュースという人はいるけど、やっぱり酔っぱらうのでお酒だと思います。

なので、わたしは、3%が限界値みたいです。

これに気づくのに十何年かかってます。
いままで何回、マーライオンしたことでしょう。

酒豪ってすごいなあ・・・・。