チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

Windows10でアプリの通知音が聞こえなくなった!ら、「機内モード」をチェック!!

ネットはもっぱらPCなチリツモです。
いつも、Twitterもノーパソでやっているのですが、ある日、通知音のちゅろろ~~ん♪が聞こえなくなってしまいました。

システムのサウンドを見てもONになってるし、おかしいなぁと思って、ふと思いつきました。

アプリの音が聞こえなくなったら、「機内モード」をチェックしてみて!

ここです、ここ。

f:id:tiritumo70k:20160829175225j:plain

こいつがONになっていると、必要な音が出ないんです。
この機能はなんなのか、なんでPCなのに機内モードなのか?という謎はさておき、ここを解除したら、無事に音がなるようになりました。

めでたしめでたし。

ちゅろろろ~~~ん♪