チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

InstaPic ダメな子!と思ってたけど、救済措置をとって『使える子』に大変身しました!

前回の記事で、instapicエラー出る!ダメだこりゃ!と思っていたのですが、

 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 

勘違いでした(^^;

こう、画像を選択して、ちゃんとエフェクトを指定してやれば、投稿できましたん。

f:id:tiritumo70k:20170724172213j:plain

でも、各種SNSへのシェアは相変わらず出来ず、、、ということで、
奥の手、IFTTT(イフト)を召喚しました。

ifttt.com

あらゆるアレやコレをドッキングしてくれるサイトです。

英語サイトですが、簡単な文ですのでダイジョーブ。

これで、
『インスタグラムを投稿したとき、Twitterに画像付きで投稿する』
『   同上         、FBページに画像付きで投稿する』
というレシピを覚えこませます。

これで、PCのinstapicで画像投稿するだけで、
twitterにもFBページにも投稿することができます。

なんで今までこれを思いつかなかったんだーーーー!!!

これで快適、インスタグラム生活です。

以上。メモでした!

広告を非表示にする