チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

Windowsからinstagramしたい!行き着いた先は、BlueStacksでした

大体、写真撮る時はデジカメなわたしは、instagramはイイネがたくさんついて楽しいのですが、スマホとかタブレットからしかできないので少々ストレスに思っていたのです。

で、軽くググったら、3つくらい、PCからインスタグラム出来る方法を発見しました。

その1:instapicを使う

マイクロソフトが出しているアプリなんですが、最近アップデートされたようでして。
不具合てんこ盛りでわたしの環境ではうまく動作しませんでした。
画像指定でアップロードしても、意図しない画像がアップされちゃうのよ。
こりゃダメだということで、ボツにしました。

その2:Gramblr.を使う

これも有名なソフトらしいんですが、わたしの環境ではインストールすらできず。。。
これもボツ。

その3:BlueStacksを使う

これは、Windows上でandroidのアプリを使えるフリーソフトです。
google接続すれば、ストアからinstagramもDLして使えます。
TwitterとかFBにも連携できるし、これは一応使えました。

一応。

画面がすごく見づらいです

PC内の画像を投稿するポイントを書いて置きます。

まず、カメラアイコンをクリックします。

f:id:tiritumo70k:20160804191124j:plain

んだらば、上のギャラリーの▼をクリックして、その他を選択。

f:id:tiritumo70k:20160804191154j:plain

あとは、Windoweから開くで、OK。

f:id:tiritumo70k:20160804191233j:plain

ここが地味に躓いたのでシェアしときます。

instapicが復活したらそちらに戻るでしょうが、
まずはこれでお茶を濁しておこうかな。。。

画面ちっちゃ!

ではでは!

広告を非表示にする