チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

液晶用の『ワンツークロス』と『ウェットクリーニングティッシュ』を使ってみた!なかなか良いぞ!

せっかくのおニューのパソコンさんですから!
お手入れ用品も揃えなくちゃ!ということで、お掃除用品を調達してきました。

これで、タブレット画面もノートPCの液晶画面もピッカピカ!

ノーパソは新しいのでともかく、タブレットがひどいことになっていました。
この通り....

f:id:tiritumo70k:20160731144518j:plain

ばっちぃ!!!

一度も磨くことがなかった、タブレットのなれの果てですorz

まずはこいつをなんとかしようと思いました。
用意したのがこれ。

f:id:tiritumo70k:20160731144622j:plain

ELECOM クリーニングクロス KCT-004BU
ELECOM ウェットティッシュ 液晶用 15枚入 メッシュ WC-DP15PN3

です。液晶用のウエットティッシュと、クロスです。

まず濡れティッシュで拭いてから、クロスで乾拭きしようという寸法です( ̄ー ̄)ニヤリ

■液晶用のウエットティッシュ使用感

濡れティッシュは、50枚入りとか80枚入りとかもあったのですが、まずはどの程度使うか様子を見るべ、ということで一番少ないものにしました。

濡れティッシュは、メッシュ加工の『超極細分割繊維』不織布、らしいです。
そして勿論、ノンアルコールタイプです。

使用感ですが、拭き跡が残りにくいとはありますが、やっぱり少しは残ります。

ので、乾拭き必須だと思いました。汚れ落ちは◎です。

■クリーニングクロス使用感

大きさは、A4用紙くらいです。青でホコリをとって、白で磨きます。
この商品の場合は、液晶(スマホタブレット・ノートPC・デジカメ・電子辞書等)ならほぼOKです。汚れたら、洗濯OKなのもうれしいですね。

で、磨いてみた結果です。
ほぅらこの通りキレイになりました。

f:id:tiritumo70k:20160731145745j:plain

キレイになった♪

ちなみに、ウェットティッシュ1枚で、タブレットもノートPCも拭けました。

Amazonでは、千円近くする商品もごろごろありますが、こちらで充分キレイになるかと思いますよ。

濡れティッシュは乾くと効果なくなっちゃうので、しっかり封をしてくださいね~

ではでは!

広告を非表示にする