読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

2chブラウザ『Jane』から広告を消す方法を試してみた。そのコツ。

ここのサイトさんがすごく詳しく書いてくださってます。
設定とかもここ見てできました。

2ch専ブラ Jane style から広告を消す方法 ver3.82編

ここではstirlingというバイナリエディタを使っていますが、わたしはBZというポータブルのエディタを使いました。

やってみて分かったこと

  1. まず、バックアップをとる←大事
  2. Janeは終了させておくこと
  3. エディタでプログラム直下の実行ファイルをいじるわけですが、直ではロックがかかっているようで、編集できませんでした。どこか外にコピペしてから、読み込むとうまくいきました。
  4. 上書き保存したら、元の場所にコピペして完了

BZでいくら読み込み専用を解除しようとしても出来なくて、ハマりました(^^;

おかげで快適なブラウジングが出来そうです。