読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

ちゃんとした(?)メガネ屋でメガネを購入した!至れり尽くせりのサービスで感動した!!

メガネヘビーユーザーのチリツモです。
寝るとき以外はメガネかけてます。
そんなこんなで3年も使用していると、サビが出たりレンズに傷がついたりして傷んできます。
それが地味に気になっていたので、思い切ってメガネを新調しました!
 
とはいえ、メガネってそもそもそんな安いモノではないかと思います。
 
最近でこそ、zoffとがJINSとか安い量販店のメガネも出回るようになってきました。
それでも最低5,000円はします。
 
それならば、量販店ではないメガネ屋の安いのはないかと思って探していたら、隣町のショッピングセンターに入っていました。銀座和真というメガネ屋さんです。
 
主力商品はやはり2~3万円のメガネなのですが(いや、もっと高価なのはたっくさんあったのですが)、5,000円の一番安いのもあったんです。素材はセル?プラスチックみたいなのが多かったのですが、一部金属フレームもありました!
 
レンズはデフォルトでUVカット加工してあって、レンズ込みで5,000円クラスでプラス消費税でした。
 
これにしよう!と決めて注文したら、
なんと今使っているメガネのメンテナンスもやってくださったんです。
 
恥ずかしいくらいに汚れていたのですが、本体を洗ってくれて鼻パッドをなんと無料で取り換えてくださいました!うれしい!
 
メガネの出来上がりは、3日くらいかかるので急いでる人には向きませんが、安いメガネなのに、ちゃんとメガネのツルの高さ微調整までしてくれるんですよ。
前回わたしはJINSで購入しているのですが、そこまではしなかったです。
(あ、JINSもデザイン豊富でよいんですよ?(^^;)
 
ちなみに、ここのお店では、傷んだら鼻パッドは無料で交換してくださるそうです。
これが今回購入したメガネです。
f:id:tiritumo70k:20160722212432j:plain
ベーシックで素敵でそ???
また数年愛用できるな~~~
 
最近出費続きですが、これは良い買い物ができました。満足!