チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

ついに・・・ついに念願のノートパソコンを購入いたしました!

あーでもないこーでもないと悩みに悩んで一か月。
とうとう、新しいノートパソコンを注文しました。
 
で、届きました!!!
 
DELLのInspiron15の5000シリーズというやつです。
 
なぜ、このパソコンにしたか?
話せば長くなるので気になる方は「つづき」をクリックしてくださいね♪

 クリックしてくださって、ありがとうございます♪

 
ほしいスペックは固まってたんですが、値段的にちょっと高いなぁと思ってて買えないでいました。
ヨドバシとかの店頭では、14諭吉はみていてくださいとか言われるし。
ネットでも、10諭吉はかかるみたいだったし。
 
必要なスペックです。
・Windows10
・Officeプリインストール済み ←ここ大事
・Core5 ←ここと、
・8GBメモリ ←ここは譲れなかった
・15インチ画面
・DVDドライブ付き ←これもほしかった
・送料、消費税込み
を満たす条件のパソコンさんを探していました。
が、なかなかないのね(-_-;)

どのメーカーにするか

というわけで、いわゆるフツーのFMVとかは対象外になったので、
実質、
DELL
の三か所に絞りました。
 
まず、lenovo
昔、仕事で使っていたのでなじみはあったのですが、
HPがイマイチ見づらいのと、昔の黒歴史を思い出すのでNGにしました。
(なんじゃそりゃ)
 
値段はOKだったのですが、officeが年間契約式のしか無いように見受けられてNG.
(買い取り式のがよかった)
 
で、最後にDELLなのですが、
今眠ってるデスクトップもその前のノートもDELLだったので
使い勝手は大体わかっていました。サイトも見やすくよかったのですが、問題は価格でした。
ちと高い。前述したとおり、このスペックでも10諭吉弱します。

そんな折、DELLからメルマガが届きました。

DELLのアウトレット・エクスプレスというサービスがあるそうで。
ここは通常のDELLが表玄関だとしたら、ここは裏門。
未開封・未使用の機器(エクスプレスの場合)が安く買えるところです。
(『アウトレット』もあってこちらは開封済みらしいですが、不定期開催みたいです)
メルマガの下~~~の方にリンクがあって、今日初めて知りました。
 
注意すべきは、
・クレカが使えなくて銀行振込みオンリー
・銀行の翌営業日以内に振り込まなくてはいけない
・お届けまで(海を超えてくるので)1週間営業日くらいはかかる
というところです。急いでる人には向きません。
 
ここで、条件に合うモノを発見!!
とうとう清水ジャンプいたした次第です。
 
通常であれば10諭吉ちょいのモノが、7.7諭吉くらいで注文できました。
とっても満足しています。
特に、Officeはぜひほしかったので、よかったでございます。
 
で、昨日、思ったより早く商品が届きました。
使ってみた感想なのですが、能力的にはまったくストレスはありませぬ。
 
しかしですな。キーボードのピッチ距離が、現在使っているものに比べてだいぶあるので、少々慣れるのに時間がかかりそうです。
わたし、手が小さいからつらいのよ(-_-;)

f:id:tiritumo70k:20160722053323j:plain

あと、Enterキーがちょっと小さいです。
その他は、テンキーもついているし満足さんです。
 
はじめての、Win10。
新しいオモチャ、楽しみなのであります。