読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

Webサービスの退会手続きするのに、電話しなきゃいけないサイトって最悪だね。

つぶやき インターネット

どことは言わないけど、とある美容サービスのサイトにイライラMAXなチリツモです。

とある美容サービスのトライアルを受けたんですが、正直、効果を全く感じないというか、あんま良くなかったのです。DMが頻繁だしなんかギラギラしててあざといし。商品送付の為に個人情報渡しているのがヤだったので、抹消してもらうべく、その方法を探したのですが、抹消方法というか解約方法?がどこにも分かりやすい所に載っていないんですよね~!

この時点でイライラするのですが、ようやく方法を見つけたのは、トップページ>よくある質問>登録するには>その他の質問>退会するには にようやく方法が書いてあったのですが、退会したければ電話しろ、と書いてあるんですね(`◎´)

フリーダイヤルなだけマシですが、電話しました!

2分ほど待たされてやっとこさオペレーターに繋がりました。退会というか解約というか情報抹消を依頼して事なきを得たんですが、まーーーー面倒臭いこと!

お○前.comも解約するのにヒドいサイトですが、ここも悪い方にひと手間かかるので、なかなかのもんだと思います。

解約はサックリとイケた方が、また再契約しようかなと思ったとき、検討しやすいのにねぇ。

本当に抹消されるまで一週間くらいかかるんだそうです。

やーねー(^-^;