チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

お土産配るには手渡しがベスト!いろいろ試してみてみた!

先日、スカイツリーに遊びに行ってきたチリツモです。

f:id:tiritumo70k:20160704174004j:plain

もう、ソラマチに行ったのも4度目くらいなので、スカイツリーには登らなかったのですがね(^-^; 楽しんで参りましたよ。

独りでな。

わたし、疲れやすいので団体行動が苦手なんですよ~
でも楽しかったのですよ。チーズガーデンというショップで、御用邸チーズケーキを食べたり、しました。回りはカポーだけだけど、気にしない!キルフェボンにも行きたかったけど、すごーい行列で止めにしました。

で、勤務先のお友達や先輩用にお土産を購入したわけです。

スカイツリーのイラストが入った、玄米茶ティーパック。
8袋入りだったので、いつも良くしてくれる先輩方に配って回ったわけです。

でも、タイミングってもんがあるじゃないですか。

朝しか会えない人には、すかさず朝渡して。
その他の方々には、昼休み始まったら早々に渡して。

やっぱりね、直に手渡しが一番みたいですよ。(当たり前だけど)

やむを得ず机の上に置いて置いた人も居るんですが、『あ、お土産?そう、』と薄い反応orz
いや、大したもんじゃないしいいんだけどさ。

やっぱり、直にお渡しした方が喜んで貰えたようです。

なので、まとめ。

お土産はタイミングを見計らって直に手渡ししよう!

これですな。全社員分用意しているわけじゃないので、皆が居るところで渡すのもNG。どうせ配るなら、今後も良い関係で居られるように、効果的にお渡ししたいものですな。

おみやひとつで、何こんなにくたびれているんだか、ワタシ(笑)