チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

WordPressでEmbedを使わずに、サイト埋め込みするプラグイン教えてもろた

つい今しがた、WordPressEmbedという機能を知った、チリツモです。

Embedは、対応しているサイトであれば、エディタ内にURLを書くだけで勝手にブログカード(という言葉も先程知りました)を生成してくれるのですが、これって要するに、相手んとこのサーバに負担かけて表示しているだけなんじゃぁ、とか思って敬遠することにしました。あ、詳しくはないので、実際違ってたらスイマセンorz

で、どうするか、となるとプラグインに頼るしかないですよねーっということで、検索しました。

理想は、はてなブログのブログカードみたいなやつ。
そしたらありました!!!

poporon.poponet.jp

このプラグインをお借りしました。
ただ、このままだとどうもデザインが…ということで、カスタマイズはこちらのサイトを参考にさせていただきました。

webdesigner.fans-web.net

この通りに設定するだけで、あっちゅーまに、素敵ブログカードをゲットすることが出来ました。

しかも、Embed非対応のサイトにも使えます♪
ありがとう、お二方♪

しっかしそーなると、自分のとこのEmbedの設定をOffにしたくなるのが人情ですよねぇ。

でもそれは、phpファイルいじらなくちゃいけないみたいで、とっても私にとっては敷居が高いのです。

過去に、phpいじって失敗し、サイト削除→データ復旧を徹夜でやった思い出があるもんでして。。

とまぁ、これで一応はめでたしかな?と思ってます。
よかったよかった。

 

 

広告を非表示にする