
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

ねこあつめ、で、アルバムからTwitter投稿が出来なかった件が解決した[Android]

インターネット

みんな大好き『ねこあつめ』というアプリゲーム。
かわゆいニャンコが遊びに来てくれるので、遅まきながら私も夢中になっています。

ニャンコの個別写真を『撮影』して『アルバム』に保存できます。
その画像は、Twitterで直に投稿することもできます。

ええ、できるはずなんです><

あたしのは当初、出来なかったんだけど。

でも、解決法を見つけました!!!

症状

ねこあつめで、Twitter投稿ができない。
こんなエラーが返ってくる><

f:id:tiritumo70k:20160622201507j:plain

Twitterアプリが確認できませんでした

そんなはずはない、わたしはちゃんと、ツイタマというTwitterアプリを使っている!

解決法

Twitter公式本家アプリをインストールして、ログイン状態で再度試して見たら、投稿できた!
めんどくせーww

まとめ

ねこあつめは、Twitter本家アプリを入れないと、直に投稿できない。
Twitterクライアント(ツイタマとか)では、認識されない。

だがしかし、

ネコちゃんの画像は、モノによって、スマホタブレット端末本体の、ギャラリー内部に格納されている場合がある。というか、あるものはあった。

そこから、好きなTwitterクライアントで投稿すれば良いという説もある(爆)

以上報告でした。

解決法は、ねこあつめの中の人に聞きました。

ではでは!